■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
能楽鑑賞のこと

 能楽鑑賞は、私の趣味の中でも最も好きなものでした。と、過去形になってしまい
 ましたが、今は体調の問題もあり、能楽堂に足を運ぶことが少なくなりました。
 今月は、金春会で 山井綱雄の「一角仙人」を観ましたが、あとは26日の 中村昌弘
 の「船弁慶」を観るだけです。両師は金春流の若手で、なかなか見応えのある能楽
 師です。
 能楽鑑賞の師であった 堀上 謙先生、能友で親友だった 山根佳明君を失ったことが、
 私自身の体調問題よりも、能楽鑑賞に足の遠のいた要因かと思っています。
 能を観れば、必ず感想文をこのブログに書いたものですが、今はその根気も情熱も
 失ってしまいました。
 しかし、能が嫌いになったわけではありません。今後、感想文を書くよう努力した
 いと思っています。
 



雑亊記 | 17:12:39

FC2Ad

