■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
 突然ですが!

 突然ですが、本ブログ「能 観たまんま」〈能楽鑑賞:記録と感想〉を、閉じさせていただきます。

 私の体力と気力が急速に衰え、能楽鑑賞を続けることが出来なくなったからです。10月26日鑑賞の
 公演が、本ブログ最後の 能楽鑑賞:記録と感想 となりました。

 平成16年1月16日国立能楽堂に足を踏み入れ、生まれて初めて〈能と狂言〉を鑑賞いたしました。
 爾来、今日で10年10カ月余となります。

 この間、能鑑賞数 2,282番、狂言観賞数 1,198番が積み上がりました。観賞の記録と感想も、欠か
 しておりませんので、同数だけ記述したことになります。

 我ながら、よく続いたものだと思っています。心底から、能と狂言が好きなのでしょう。

 今年は体調不良で、予定した公演が思ったように鑑賞出来ませんでした。この11月も12月も、未だ
 鑑賞予定はありますが、行ける自信は正直なところありません。

 しかし、能楽愛好者ですから、これからも体調良ければ能楽堂に参ります。

 誠に拙い能楽鑑賞の感想文、ご愛読いただいた多くの方に感謝申し上げ、終わりといたします。

 ありがとうございました。


 

雑亊記 | 21:22:58

FC2Ad