■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
  自慢のむすめたち

 私達夫婦には、娘が三人居ます。と言っても実子は一人で、あと二人は
 曾て我が家でホームステイをされたお嬢さん方です。何れも〈私の自慢
 のむすめ〉と呼んでいます。

 娘達はそれぞれ良き伴侶を得て子供を授かり、私にとっては孫が七人
 (男4人・女3人) も居ることになります。

 長女は米国・ミシガン州に住み、次女はドイツ・ベルリンに、三女は
 インドネシアのジャカルタに家庭を持っています。

 長女が日本人、次女はスペイン人、三女はインドネシア人です。三人
 とも職を持ち、美術館の学芸員・放送局のディレター・大学病院の医
 師をしています。

 今日、彼女達の若い頃のアルバム写真を見て、当時のことを懐かしく
 思い出されました。何れも、20年も前のものです。

 ミシガンには毎年夫婦で行きますし、ベルリンとジャカルタにはそれ
 ぞれ3度程旅行しました。来年か再来年には、ベルリン・ジャカルタの
 娘や孫達に、会いに行きたいと思っています。





雑亊記 | 16:34:22

FC2Ad

